アイドル

おだえりの目力強し!AKB48卒業目前の小田えりな「この写真集が出発の目印」

[ 2024年4月12日 17:00 ]

AKB48⼩⽥えりな1st写真集「⻘春の時刻表」©佐藤佑⼀/⽞光社
Photo By 提供写真

 AKB48を卒業する小田えりな(26)が30日、初写真集「⻘春の時刻表」(⽞光社)を発売する。

 グループ随一の歌唱力を誇り、「歌姫」と称された小田。撮影は、地元の神奈川県や⼤分県別府市で敢⾏。何気ない素の表情やほんの少しの緊張感を含んだ真っ直ぐな目線、いたずらっぽい笑顔など小田の素顔に迫った写真が満載だ。ランジェリー姿やバスタオルカットなどこれまでにない大人っぽく、洗練されたカットも収録。カバーカットは強い眼差しが印象的なアップの1枚となっている。

 小田は撮影を振り返り「〝ありのまま〟かなぁ。本当に楽しかったんですよ。飾らずにそのままの⾃分でいられた4⽇間だったんです。楽しいから笑うとか、そういう普通の感情というか、そのときの素直な表情を撮っていただいたので、写真を⾒て⾃分でも〝いつも通りの私だな〟と思いました」とコメント。総合プロデューサーの秋元康氏も帯に「⻘春は忙しい。バタバタしているうちに、あっという間に過ぎてしまう。あれをやればよかった、これをやればよかったと、後悔もあるだろうが、⼤丈夫。君の⻘春は、まだまだ、続く」とエールを送っている。

 小田は23日に東京・秋葉原の専用劇場で行われる卒業公演をもって活動終了。自身のSNSでは「私の青春は、もちろんこれからも続きます。でも、この写真集を買って見てくれた人、一人一人がこの人のおかげで自分の青春はまだまだ続くと、そう思ってくれたらなんかうれしいです。みんなが、わたしが、青春時代を長く過ごせるようにこの写真集を出発の目印として一歩ずつ歩き出したいです」とサクラの花びらの絵文字付きで新たなステージへと踏み出そうとしている現在の心境をつづった。

 また、SNSには27回目の誕生日を迎える25日までに写真集と同名の「青春の時刻表」という曲を作り、ファンクラブイベントで披露することを予告。初の曲作りに挑む小田。長い青春の旅路は始まったばかりだ。

続きを表示

この記事のフォト

「眼福!巨乳&美乳」特集記事

「アイドル」特集記事

バックナンバー

もっと見る