アイドル

メモリアル写真集は最大露出に挑戦♡桐山瑠衣 15年間の“成長”に「HカップがKに…」

[ 2024年2月2日 11:00 ]

写真集「Applause」の発売記念イベントに登場した桐山瑠衣
Photo By スポニチ

 グラビアアイドルの桐山瑠衣が、15周年記念写真集「Applause」(徳間書店=撮影:鈴木ゴータ)の発売記念イベントに参加した。

 胸元ザックリのセクシーなワンピース姿で登場した桐山は、メモリアル作品について「今の私を出し切りました」とPR。タイトル「Applause」については「喝采という意味なんですけど、見てくださった方々に拍手をしてもらえるような作品になってほしいなと思い、こちらのタイトルにしました」と説明した。

 沖縄での撮影については「自分の中の今の一番の露出をするということなので、やりすぎないように気をつけようみたいな気持ちをしつつけど、大胆に皆さんが喜んでもらえるような作品になれるように、という気持ちで挑みました」と振り返った。

 最大露出に挑戦したという意欲作だけあって、過激カットが満載だがお気に入りの1枚についてはアーティスティックなショットをチョイス。「グラビアだけど、グラビアはグラビアしてないのが好きです。こういうアートが混ざっている作品って、私にとってすごく憧れなので」と語った。

 今回の作品は、桐山の発案で漫画「GTO」 の作者・藤沢とおる氏、「東京大学物語」の作者・江川達也氏などの有名クリエーターとのコラボも注目。DMなどで自ら直談判したようで「基本私の作品をお渡ししたりとかで、こういうイメージだと思っていただいてから、先生方に何もオーダーせず書いてもらいました」とほほ笑んだ。

 15年間グラビア界のトップランカーとして最前線で活躍し続ける秘訣は「緩く頑張る」だという。「めちゃめちゃ頑張るというのは常にやっていたら疲れちゃうと思うので、いつものリズムを崩さずに楽しく頑張っていくというので、15年間続けてこられたと思います」と語った。その中での変化については「デビュー当時は私、Hカップだったんです。それで今Kカップになったので、成長しました」と笑った。

 今後については「まず一番目先で考えているのはグラビアアイドルと漫画家さん、アニメーターさん、イラストレーターさんとこういったお仕事が出来たので、もっとグラビアアイドルの子たちもコラボしていって、いつかは一つのイベントが出来ればいいなと思っております。新しくみんなが挑戦できるきっかけをこれから作っていきたいと思います」と瞳を輝かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「眼福!巨乳&美乳」特集記事

「アイドル」特集記事

バックナンバー

もっと見る