アイドル

dela・後藤ひなの「ライブの盛り上がりが違う」 “声出し”解禁に歓喜もファンのコールに注文!? 

[ 2023年5月22日 17:00 ]

スポニチに来社した後藤ひなの
Photo By スポニチ

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「dela」の後藤ひなの(23=T168・B88・W60・H90)がスポニチ東京本社に来社。今後のグループ活動や新たな挑戦への意気込みを語った。

 グループの9期生としてライブ、レギュラーラジオ、テレビなどに出演している後藤。抜群のプロポーションを生かして撮影会などグラビア方面でも活躍を見せている。

 イベントでの声出しが解禁され、ライブ会場にも声援が戻ってきた。4月にグループで出演した「クロフェス2023」もそのひとつ。「めちゃめちゃ(気分が)上がりました。声出しありとなしではライブの盛り上がりが違いますね」と喜びをかみしめた。

 声出しが出来なかった期間があったことでステージでのパフォーマンスにも変化が。「ファンの人たちが声出ししやすくて盛り上がりやすいライブをしようってミーティングで話して、積極的に煽ったりメンバーもコールを言ってみたり」と試行錯誤を重ねた。「盛り上がったんでよかったなって思います」と振り返りつつ、「ファンの方々がコールを忘れちゃっていたのかちょっと下手くそになってました(笑)」とファンに発破もかけた。

 国内のみならず海外20以上の都市に進出している同グループは、昨年の10月に引き続き9月にメキシコ遠征を予定している。メキシコのファンはとにかく“熱い”と言い、「タペストリーやTシャツとかグッズを作ってくれているんです。コールもとても上手なんですよ」と明かした。

 さらに7月には東京・五反田で単独公演の開催も決定。「コロナでライブに来られなかった東京のファンに久しぶりに会えるチャンスなので、グループ一丸となって今の『dela』を見てもらうために力を合わせて頑張ります!」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「眼福!巨乳&美乳」特集記事

「アイドル」特集記事

バックナンバー

もっと見る