アイドル

アイドル×プロゴルファーの二刀流!「dela」今田希「いつか自分の冠番組ができたらいいな♡」

[ 2022年5月27日 18:30 ]

スポニチ東京本社を訪れた今田希
Photo By スポニチ

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「dela」の今田希(25=T167・B87・W63・H86)が、スポニチ東京本社に来社。アイドル活動や特技のゴルフへの思いを熱く語った。

 同グループの9期生としてライブやラジオへの出演のほか、グラビアやレースクイーンなどマルチに活動している今田。特技のゴルフは国際免許USGTFティーチングプロの資格を有する並外れた腕前で、ゴルフ雑誌「ゴルフマスターズ東海版」では連載コラムを持つ異色のアイドルだ。

 現在は撮影会などでも目を引くプロポーションの持ち主だが、以前は太っていたという。「必死にダイエットしたんです。アスリート時代の腹筋だったり、太っていた時期から残っている胸とお尻が自分の武器だなと思ってます」とアピールした。

 アイドルとしての活動の傍ら、ゴルフ関係の仕事も精力的に行っている。今年3月の岐阜オープンクラシックではアシスタントとしてネット生中継でプレーを解説。ファンからの反響も大きかったといい「6、7時間の中継をずっと解説していたのですが全く苦じゃなかったです」と笑顔で振り返った。

 釣りや麻雀もたしなみ“おじさんホイホイ”との異名を取るが「やっぱりゴルフの仕事を多めにやりたい。軸はゴルフで」とゴルフにかける思いは強い。「大きな目標でいえば、いつかゴルフで自分の冠番組ができたらいいなと思っています。あと、お酒も好きなのでゴルフバーなんて開けたらなって」と青写真を描いた。

 なお、今田は6月3~5日に富士スピードウェイで開催される「スーパー耐久シリーズ 2022」第2戦にレースクイーンとして参戦。また、「週刊スピリッツ」の表紙&巻頭グラビアをかけたオーディション「第3回スピコミ」にもエントリーしており「雑誌の表紙のオーディションは初めて挑戦します。全国紙の表紙に載るのを目標にしているので頑張りたいです!」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「眼福!巨乳&美乳」特集記事

「アイドル」特集記事

バックナンバー

もっと見る